ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

太ったきっかけとダイエットを始めようと思ったきっかけ

【スポンサーリンク】

こんにちは、先月2月から頑張ってダイエットを続けています。

最初の記事なので、まずは太ったきっかけやこれまでの挫折、そして再度痩せようと思ったきっかけについて話したいと思います。

 

私はプロレス、特に琉球ドラゴンプロレスが大好きです。

ダイエットについて話すとなると、どうしても切り離せないのが琉球ドラゴンプロレス。

 

ちょっと長いので目次を作ります。

もし興味を持ってくれたら、好きなところから読んで下さいね。

 

元々の体型について

そもそも私はそれほど太ってはいなかった。

身長は156cm、ベスト体重は46kg~47kg。

もっと痩せていた時期もあるけど、元気でいれるのはこのくらい。

昔から食べるの大好きだけど、ちょっと太ったなと思ったら少しダイエットしてすぐに痩せてキープしてた。

太ったきっかけ

ずっと47kgを超えないようにしてたのに、太ってしまったのは腰痛。

これまでにない腰痛に見舞われ、動けなくなってしまった。

体が動けないのに甘いのは食べたくて、ゴロゴロしながらずっとアイス三昧。

少しずつ腰痛もよくなってきたけど、これをきっかけに体重も徐々に増加。

リバウンドの繰り返し

40kg台のうちはまだ大丈夫、すぐ痩せるからと思っていたけどさすがに50kgをオーバーし始めてから焦った!

酵素ドリンクでのファスティングなど様々なダイエットを繰り返す。

 

一時的には痩せるけど長続きせず、体重は少しずつ増える。

コレを繰り返し体重はどんどん増えていった。

最終的には人生でマックスの60kg台に。

 

筋力ないのに激太りしてしまったために

156cmで60kg台でも筋力も体力もあればまだいいんだろうけど、私には両方なかった。

膝痛い→階段昇るのつらい→動かない→太るの悪循環。

服も入らない、外に出たくない。

オシャレにも興味を持てない。

何をやっても楽しくない…

「太ったね!」と言われるから友だちにも会いたくない…

楽しみがやってきた

あまり楽しみのない毎日を過ごしていたが、新日本プロレスのチケットをもらう。

子供のころはプロレスが好きだった、そして格闘技もボクシングもずっと好きで見ていたな…

そういえば最近全然見てないな…

せっかくの機会だから見に行ってみようとでかけたのが2014年3月29日。

 

その時の新日の試合に、琉球ドラゴンプロレス代表のグルクンマスクが参戦していた。

f:id:go-yatan:20160301155137j:plain

他の新日のスター選手は写していないのにグルクンマスクだけ写真を写している。

写し方がすごいへたくそ。

でもこのポーズはまぎれもなくグルクンマスク!

 

恐らく会場入り口で若手選手がフライヤーを配っていたのだろう、頭の片隅にうっすらと琉ドラのことが記憶が残っている。

このときにちょっと元気をもらったのか、数ヶ月後にまたダイエットを始める。
しかし挫折。

 

沖縄プロレスについて

3月の新日の試合を見てから、あの会場で見たフライヤーや謎のプロレスラーのことが気になりネットで調べる。

すると琉球ドラゴンプロレスという団体だということにたどり着いた。

 

以前、沖縄には沖縄プロレスという団体があった。

私も沖縄にプロレス団体ができたということで興味は持っていたものの、その当時は家庭のことで頭がいっぱいだった。

落ち着いたら見に行こう、そう思っていたら解散していた。

 

でもその沖縄プロレスに所属していた1人の選手が新たに団体を立ち上げたとのこと。

それがグルクンマスク。調べれば調べるほどワクワクしてきた。

こんな近くにこんなかっこいいプロレスラーがいるなんて。

火が付く予感!

再度プロレス熱がうずうずし始めると自然と情報をキャッチする。

そんなとき商店街で無料のプロレスイベントをすることを小耳に挟む。

目の前でプロレスが見られる!

 

琉球ドラゴンプロレスがどんな団体なのか知るには良い機会だと思い、2015年12月14日イベントに出かけた。

f:id:go-yatan:20160301171652j:plain

間近で見た琉球ドラゴンプロレスの試合は、想像をはるかに超えて迫力があった。

 

この時最も強く印象に残ったのはティーダ・ヒート。

沖縄の団体から誕生したうちなーんちゅレスラー第1号。

体が細いので大丈夫なのか?と思ったけど、その心配は杞憂に過ぎなかった。

 

他にも個性的な選手がたくさん!

その日は帰宅しても興奮しまくりだった。

もっと早く観にいくべきだったと後悔もした。

スイッチオン!

商店街でプロレスを見たおよそ2ヵ月半後、2015年2月27日にまた新日本プロレスがやってきた。

またチケットをもらったのでウキウキしながら見に行った。

 

すると会場に入ると、売店に琉球ドラゴンプロレスの選手たちがいた。

この前みたプロレスラーがいたので、思わず「あー!」と声を出した。

 

そこで気さくに話しかけてくれたのがスーパー・マンタロウ(当時はちん・すこ太郎)。

嬉しくなったのでTシャツを購入。

私がお財布からお金を出す間、荷物を持ってくれたのも嬉しかった。(手を怪我していたので)

 

こうなったら今度はTシャツを着て琉ドラの試合を観にいくしかない!

ここでダイエットのスイッチも入り、3月からダイエットを始めることにした。

 

プロレスを観ると自然と体に力が湧いてきて、自分も体を動かしたくなる。

それが私がダイエットを始めるきっかけになったのでした。

続く。