ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

3月2週目のダイエット報告&腹筋動画

【スポンサーリンク】

こんにちは。

前回は3月1日~7日のダイエット報告をしました。

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

 今回は3月8日~14日までのダイエット報告です。

ではどうぞ!

体重と体脂肪の推移

  • 8日目:体重53.2kg、体脂肪29.1%
  • 9日目:体重53.0kg、体脂肪29.0%
  • 10日目:体重53.1kg、体脂肪28.7%
  • 11日目:体重53.2kg、体脂肪28.3%
  • 12日目:体重52.5kg、体脂肪28.6%
  • 13日目:体重53.1kg、体脂肪27.8%
  • 14日目:体重52.8kg、体脂肪28.1%

 

この1週間で体重は0.3kg、体脂肪は1.0%減!

3月1日と比較すると体重は1.4kg減、体脂肪は0.7%減!

2月1日と比較すると体重は3.4kg減、体脂肪は1.3%減!!

 

ここにきて体重の減りはちょっと緩やかだけど、それでも確実に痩せている。

しかも52kg台に突入!

そして何よりうれしいのが体脂肪が減っていること!

先月は日によって30%超えすることもあったけど、今月はまったくない。

それどころか27%台になることもある。

これは確実に脂肪が減って、筋肉が増えている証拠。

 

サイズ変動について

サイズにも動きがありました。

ウエスト:68cm→67cmで1cm減

下腹部:77cm→75cmで2cm減

ヒップ:90cm→89cmで1cm減

太もも:52.5cm→52cmで0.5cm減

 

なんと!すべて減っている。

3月1週目はウエストとヒップに変動が無かったのに、ようやく減ってきている。

太ももとヒップが痩せない痩せないと嘆いていたけど、着実に効果は表れている様子。

 

運動量について

3月2週目は、こちらの動画を参考にしている。


The 7 Best Ab Exercises

これは腹筋に効く7種類の運動を30秒ずつやっていくエクササイズ。

とんでもなくキツイので、正直ついていけてない。

でも少しずつでもやろうと思い、朝晩はこの動画を再生して必死に運動をしている。

 

ウォーキングは1週間で16.52km!

先週よりほんの少しだけ短いかな?

今週は頑張って20km超えしたい。

 

食べるもの

食べるものも先週と変わりばえせず。

鍋ものが中心。

 

しかし先日、那覇めしグランプリというイベントにいって、牛すじカレーやらなんやらおいしいものを食べてきた。

それでも体重が増えていないのは、ちゃんと運動や夕食で調整しているからだと思う。

それと外食する場合も、できるだけご飯などの主食の量は控えるようにしている。

 

2週目の反省と3週目に向けての目標

今週はあまりにも体重変動を気にし過ぎてストレスを溜めてしまった。

そしてサイズは減っているものの、下腹部のポッコリはまだ消えない。

う~ん、難しい。

 

恐らくこれから1週間、少しは体重減るけど4週目になると停滞するか少し増えるはず。

だから4週目が楽になるように3週目は少し体重が減っていくといいな。