ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

3月4週目のダイエット報告

【スポンサーリンク】

3週目は停滞期でした。

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

 さて、4週目はどんな感じになっているのか??

いってみよう~

体重と体脂肪の推移

3/22から3/27までの体重と体脂肪の推移です。

  • 22日目(3/22):体重53.0kg、体脂肪27.8%
  • 23日目(3/23):体重53.0kg、体脂肪27.5%
  • 24日目(3/24):体重52.8kg、体脂肪27.8%
  • 25日目(3/25):体重52.7kg、体脂肪27.7%
  • 26日目(3/26):体重52.5kg、体脂肪27.4%
  • 27日目(3/27):体重53.1kg、体脂肪27.2%
  • 28日目(3/28):体重52.7kg、体脂肪27.4%

3週目の最終日は体重53.1kg、体脂肪は28.5%。

今のところ最低体重は52.5kgだけど、その記録を破ることはできず。

ただし体重自体はあまり減っていないものの、体脂肪に変化が見えてきた。

3週目の平均体脂肪は28.6%、4週目の平均体脂肪は27.5%。

1.1%減少!

ここにきてようやく体脂肪の減少が実感できてうれしい!

サイズ変動について

残念ながらサイズはほぼ変わらないばかりか、ちょっと増えている部分も。

筋肉が大きくなったのか?

  • ウエスト:67cm→67cm
  • 下腹部:74cm→75cm
  • ヒップ:89cm→89cm
  • 太もも:52cm→52cm

でも体のラインは少しずつ変わっている。

運動量と食べるもの

スパークリングワインを飲んだり、格闘技のイベントでビールを飲んだり。

いなりずしをつまみにビールって…

 

朝と昼は炭水化物も普通に摂っていた。

しかし夜は野菜や肉のおかずのみ。

今日は昼に飲み食いするかもな~なんて時は、朝もちょっと控えめにしてた。

 

歩く量は大体1日あたり5km、筋トレはクランチを中心に。

アプリは使っていないけど結構たくさん歩いていたはず!

 

4週目の反省と3月ラストに向けて

いい点

・体脂肪が減った!

・体重が減る予感!

・腕立て伏せが1回しかできなかったのが2回できるようになった!

・バイシクルクランチが50回できるようになった!

・ウォーキングはほとんど休まず行った!

・お弁当を作ってバランスよくちゃんとお昼を食べた!

 

悪い点

・スパークリングワイン、ビール、いなりずしの誘惑に負けた

・下半身が痩せられない

 

女性でも普通に腕立て伏せってできるものなのかな?

私は今まで1回しかできなかった。

ただしちゃんと深く腕を曲げてから。

1回から2回のレベルアップは自分にとってすごいこと。

 

さて、3月も残り少し!

最終日には3月のまとめをやりたいと思う。

その日まで少しでもシェイプアップができればいいな。