ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

2016年3月のダイエットまとめ

【スポンサーリンク】

既に暦は4月。

去年の3月からダイエットを始めて一旦お休みし、そして今年の2月から本腰を入れて再開!

3月のまとめをしようと思う。

体重と体脂肪の変化

まずはそれぞれの週の平均を見てみたいと思う。

  • 1週目:体重53.6kg、体脂肪29.0%
  • 2週目:体重52.9kg、体脂肪28.5%
  • 3週目:体重52.8kg、体脂肪28.6%
  • 4週目:体重52.8kg、体脂肪27.5%
  • 5週目:体重52.6kg、体脂肪27.3%

体重はなかなか減らないけど、今回は体脂肪の減りが目に見えて分かる!

やっぱり筋トレは最低2ヶ月は続けた方がいいということは本当なんだね。

グラフも作ってみた。

f:id:go-yatan:20160402184835p:plain

赤い線が体脂肪、青い線が体重。

3月  1日:体重54.0kg、体脂肪28.8%

3月31日:体重52.5kg、体脂肪26.7%

 

1日から31日の変化はこうなりました。

体 重54.0kg→52.5kg 1.5kg減!

体脂肪28.8%→26.7% 2.1%減!

 

2月からだとこう!

体 重56.2kg→52.5kg 3.7kg減!

体脂肪29.4%→26.7% 2.7%減!

 

4月はもっと体脂肪が減る予感がして、ウォーキングも楽しい。

 

体のサイズの変化は?

重要なのはこちら。

では、まず3月の変化から。

  • ウエスト 68cm→67cmで1cm減
  • 下腹部 78cm→74cmで4cm減
  • ヒップ 90.5cm→89cmで1.5cm減
  • 太もも 52.5cm→51.5cmで1cm減
  • 二の腕 28cm→27.0cmで1cm減

いや~!ウエストと二の腕の減った数値が一緒ってすごすぎる!

ていうか、ウエストが減らなすぎるのか?

それにしても下腹部はどんどん減っていく。

どれだけ腹筋ばっかり鍛えているかが数字でも分かるね。

 

二の腕は敢えて特別に鍛えていなかった。

なぜなら太くなるのが怖いから。

クランチとかしてたら自然と二の腕も引き締まっていってるので、腕立て伏せとかはしないでいいみたいだね。

3月にやったこと

まずはできるだけ1日30分以上のウォーキング。

後半はほぼ毎日、トータル1時間は歩いていた。

しかもたまにランニングも。

だから体脂肪が減ったのかなと思う。

そして腹筋運動。

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

 この記事のときに紹介した腹筋をひたすら続けている。

最初は全然ついていかなかったけど、最近はかなりついていけるようになった。

4月の目標

  • 下腹部ぺたんこ!
  • 体脂肪減!
  • 下半身スッキリ、強化!

太ももをどうしても引き締めたい。

あと、ジムに通う予定がのびのびになっているので、4月こそは実現させたい。

順調にいけば4月末には夢の40kg台に突入するかも?

楽しみ♪

 

では、4月も頑張ります!