ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

4月第1回目のダイエット記録・一進一退

【スポンサーリンク】

こんにちは。

1週間ずつ報告していくつもりだったのに、気付けば4月ももう12日。

取りあえず、今日までのダイエット記録をまとめます。

体重と体脂肪の推移

日付 体重 体脂肪
1日 52.3 27.4
2日 52 27.5
3日 52.6 27.1
4日 52.5 26.7
5日 52.2 27.4
6日 52.3 27.4
7日 51.8 28.2
8日 51.7 27.6
9日 51.4 28.6
10日 51.7 28
11日 51.7 27
12日 51.8

27.1

4月1日から12日までで、体重は0.5kg減体脂肪は0.3%減。

減り方は緩やかだけど、体重は51kg台が定着しつつある。

体脂肪は一度28%越えをしてしまったが、その後また27%台に持ち直す。

 

ちなみに2月スタートからだと体重は4.4kg減、体脂肪は2.3%減。

久々に会った姉に痩せたね!と言われて喜んだのもつかの間、あと5kgぐらい痩せればばっちりだねと言われる。

あと5kgって…

4.4kg痩せるのもこんなに時間かかってるのに。

筋肉もつけるつもりだから、最終的には48kgでも良いかなと思ってる。

 

サイズの推移

サイズはほぼ変わってないけど、太ももだけ若干細くなった感じが。

  • ウエスト67センチ→67センチで変化なし。
  • 下腹部74センチ→74センチで変化なし。
  • ヒップ89センチ→89センチで変化なし。
  • 太もも51.5センチ→51センチで0.5センチ減。

運動

ちょっと4月は忙しく、なかなかランニングもできてないしジムも行けてない。

守ったのは以下の通り。

  • ほぼ毎日40分~1時間のウォーキング(早歩き)。
  • 出先でもエレベーターは使わず階段を使う。
  • バイシクルクランチなどを取りいれた筋トレ(1日約10分)。

特にランニングはしていないけどほぼ毎日、40分から1時間は歩いている。

食べ物に関して

朝はしっかり食べることを心がけているけど、時間がないときにはプロテインだけで済ませることも。

その代わりお昼はちゃんと手作り弁当。

でもご飯少なめ、揚げ物はほとんど入りません!

夜は少なめだけど、たまに鍋を食べるかな?

今後の目標

今は体重減少よりも、まず体の引き締めを目標にしていきたい。

ちょっと序盤はのんびりし過ぎたので、4月後半は気合い入れていこうと思う。

 

集中させたいのはお尻と太もも!

こちらを徹底的に鍛えていくぞ!

では、また次回に。