ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

4月2回目のダイエット報告!スランプか?

【スポンサーリンク】

こんにちは。

ダイエットブログの更新ペースが落ちていますが、ダイエット自体も停滞中。

沖縄は既に暑い日が続き、気持ちもダラケがち。

やる気を振り起こすためにもちょっとダイエット報告を!

体重と体脂肪

まず、前回の報告では4月12日時点で体重は51.8kg、体脂肪27.1%。

そして4月24日今朝の測定も全く同じで、体重51.8kg、体脂肪27.1%。

  • 13日 体重52kg、体脂肪27%
  • 14日 体重52kg、体脂肪27.5%
  • 15日 体重51.5kg、体脂肪27.5%
  • 16日 体重51.5kg、体脂肪27.2%
  • 17日 体重51.5kg、体脂肪27.3%
  • 18日 体重52.1kg、体脂肪26.8%
  • 19日 体重51.9kg、体脂肪27.1%
  • 20日 体重51.4kg、体脂肪27.2%
  • 21日 体重51.3kg、体脂肪27.3%
  • 22日 体重51.5kg、体脂肪27%
  • 23日 体重51.8kg、体脂肪27.1%
  • 24日 体重51.8kg、体脂肪27.1%

なんの進歩もないかなと思うけど、51kg台のことが多かったかな。

そして51.3kgという数値を記録!

そのまま順調に減り続けると思いきや、またも戻ってしまう結果に。

サイズの変化

  • ウエスト67センチ→66センチで1センチ減。
  • 下腹部74センチ→73センチで1センチ減。
  • ヒップ89センチ→88センチで1センチ減。
  • 太もも51センチ→51センチで変化なし。

微妙に減っています!

運動

ウォーキングは1時間続けているけど、土日は休みがち。

筋トレもお休みする日が多かったので反省。

食べ物について

確か17日の夜、お寿司を食べに行った。

だから18日は少し体重が増えているのだと思う。

でもその割には増えていないのかな?

夜は控えめ、早め、少なめに食べることを心がけているだけで、後は特別何もしていない。

たまにチューハイを飲んでしまうことも。

反省と今後の目標

かろうじてキープはしているけど、今回は反省することばかり。

朝食を抜いてしまったり、夜からチューハイを飲んでしまったり、筋トレをサボってしまったり。

食事のバランスに気をつけることと、もうちょっと運動を増やす。

4月は残り少ないので50kgを達成するのはちょっと難しいかな。

でも気合いを入れ直して、体脂肪減と体重51kgを達成するように頑張るぞ!