ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

4月ダイエット報告まとめ・反省だらけです

【スポンサーリンク】

4月は今回の最終報告を含めて、たった3回のダイエット報告でした。

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

 

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

 今月は本当にスランプというか反省だらけ。

ではどのように体重・体脂肪、サイズが推移したのかも含めて報告!

体重と体脂肪

まず、前回の報告では24日に体重51.8kg、体脂肪27.1%の数値で終わっていました。。

25日から30日は以下の通り。

  • 25日 体重51.6kg、体脂肪26.9%
  • 26日 体重51.6kg、体脂肪26.6%
  • 27日 記録なし
  • 28日 記録なし
  • 29日 記録なし
  • 30日 体重52.2kg、体脂肪26%

体重計には毎朝しっかりと乗っているけど、なんと3日連続でメモするのを忘れてしまった。

でも確か体重51.5kg前後、体脂肪は27%前後だったと思う。

しかし29日にちょっといつもより重い食事をしてしまい、残念なことに52kg台で終了してしまった…

体脂肪は26%と低いので一時的に増加しているだけ(と思いたい)。

3月最終日と比較すると、このような結果に。

  • 体重0.3kg減、体脂肪0.7%減

ギリギリ『減』で終わってホッ。

 

サイズはどうなっているかな?

4月では以下のように変化。

  • ウエスト67センチ→変化なし
  • 下腹部75センチ→1cm増
  • ヒップ89センチ→変化なし
  • 太もも51センチ→0.5cm減

せっかく減った下腹部がちょっと増えている。

ヒップも一時期は減っていたのにまた元に戻ってしまった。

しかし太ももだけはちょっと減ってキープ。

4月の反省点と5月に向けて

最初は好調だったので4月中に50kg達成と意気込んでいたのに、中盤以降からやる気が下降。

ちょっと嘘ついちゃおうかなと思ったけど、それでは意味がないので正直に報告しました。

 

今月はとにかく疲労感が酷く、筋トレをサボることが多かった。

かろうじてウォーキングだけは続けていたので何とかキープはできたかな。

とにかくお腹ペッタンコを目指すには、筋トレを頑張るしかない!

5月はなんとかストイックボタンを押して、理想のサイズに近づけたらいいな~と思っています。