ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

5月のダイエット結果報告その1

【スポンサーリンク】

5月の第1回ダイエット結果報告がこんな時期になってしまった。

4月の終わりには反省しまくって気合いを入れたはずだったが、さあ、どうなっているのか??

体重と体脂肪

4月の終わり時点では、体重が52.24kg、体脂肪が26%。

では、5月の体重と体脂肪です。

なんか面倒くさいので、1日、7日、14日、そして今日の結果のみ載せます。

1日:体重51.5kg、体脂肪26.6%

7日:体重51.5kg、体脂肪26.6%

14日:体重51.0kg、体脂肪26.4%

18日:体重50.9kg、体脂肪27.4%

 

なんと!とうとう51kgを切りました!

体脂肪が少し増えているけど気にしない気にしない、これくらい。

どうせ後から減るし。

ゆるゆるとやっていた割には減っているので嬉しい。

 

サイズの変化

4月の終わり時点では以下の数値でした。

・ウエスト 67センチ

・下腹部 75センチ

・ヒップ 89センチ

・太もも 51センチ

 

では、5月18日時点の数値です!

・ウエスト 66センチ

・下腹部 73センチ

・ヒップ 88センチ

・太もも 50.5センチ

 

すべてにおいて少しずつだけど減っている!

ちなみに久々に二の腕を測ったら、26.5センチでした!

 

気を付けていたこと

とにかく歩くこと!

そしてバイシクルクランチ、スクワットをしていた。

休むときはあったけど、大体バイシクルクランチは50回、スクワットは20回。

調子がいいと2セットしたり他の筋トレを加えたり。

歩きはほぼ毎日、通勤はバスを使わないので行き帰りでおよそ1時間。

でもそろそろ暑くなってきたので厳しいかも。

あと、エレベーターは使わず階段ばかりを使うのもいいみたい。

 

5月後半の目標

数値的にはかなり下腹部も減ってきているのだけど、どんなに腹筋しても下腹部のぽっこりというラインが消えない。

恐らくバイシクルクランチは上腹部を鍛えるトレーニングだから。

ということで、3日前ぐらいから、下腹部に効くというレッグレイズを初めている。

20回でもプルプル震えて、今はちょうどいい筋肉痛が。

サボらず続ければ、フラットなお腹が実現できるのではと期待している。

では、また次の報告まで!