ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

5月のダイエット結果報告その2

【スポンサーリンク】

こんにちは。

5月18日にダイエット結果報告をアップして1週間が経ちました。

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

 

最近ウォーキングしても汗ダラダラになるくらい暑いです。

梅雨だというのに雨も少ない…

雨は嫌いだけど、少な過ぎるのも心配です。

体重と体脂肪

18日の時点では、体重50.9kg,体脂肪が27.4%でした。

では、1週間でどうなっているのか見てみましょう。

19日:体重51.5kg、体脂肪27.1%

20日:体重50.7kg、体脂肪27.2%

21日:体重50.7kg、体脂肪26.8%

22日:体重51.2kg、体脂肪26.4%

23日:体重50.7kg、体脂肪26.6%

24日:体重50.4kg、体脂肪26.4%

25日:体重50.4kg、体脂肪26.6%

 

いや~、惜しい!

もう少しで50kgを切りそうなのに切れない。

19日に体重が増えているのは、18日のランチでハンバーガーを食べたから。

その後夕食も食べたので一時的に増えてしまった。

でも翌日セーブしたので、ちゃんと体重は減っている。

体も今の体重をようやく記憶してきたみたい。

サイズの変化

5月18日と比較してみよう。

・ウエスト:66センチ→65センチ

・下腹部:73センチ→71センチ

・ヒップ:88センチ→87センチ

・太もも:50.5センチ→50センチ

ほら!全部少しずつだけど減ってる!

身長低いからもっとお尻小さくならないかな~

このまま順調にいけばもう少しで40kg台になるはず。

でも今日、焼肉を食べに行く予定なんだよね。

気をつけていたこと

・約1時間ウォーキング

・バイシクルクランチ 50~60回

・スクワット 20回

レッグレイズ 20~30回

・クランチ 30秒~40秒

スクワットは休みがち。

レッグレイズは取り入れたばかり。

このレッグレイズがなかなかいいみたい。

ちょっと動きをゆっくりにして、負荷を強くしている。

プルプル震えるぐらいきつい。

これからの目標

レッグレイズを集中的に、スクワットもあまり休まないようにしよう。