ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

ダイエットの7月中間報告・そして焼肉を食べました

【スポンサーリンク】

こんばんは。

今月は体重を減らすことは横に置いておいて、体脂肪減と筋力アップを目的としています。

毎日はエクササイズしていないけど、1日、2日おきにしています。

でもどうしてもお腹がペッタンコにならないので、腹筋だけはちょこちょこと続けています。

7月前半は体脂肪が減りました

6月終わりには体重が50kg。

7月にも最低49.8kgを記録したけど、また増えました。

体重の推移はこんな感じです。

f:id:go-yatan:20160716225509p:plain

一瞬50kgを切ったけど、また元通り。

しかし体脂肪はこんな感じです。

f:id:go-yatan:20160716225510p:plain

ほら、ぐんぐん下がっていってるでしょ?

体重が少し増えているのはあまり気にしていません。

体脂肪が減り始めた後に、恐らくまた少しは体重減るはず。

7月16日、今朝の体脂肪は23%だったのでちょっとびっくりです。

20%を切るのも夢ではないはず。

ご褒美に焼肉を食べました

体脂肪が減ったので、ちょっとご褒美ということで外食することに。

パスタ、寿司、焼肉と候補があったけど、やっぱり肉が食べたい!

昼はヨーグルトだけにして焼肉食べ放題に備えたので、多分明日の体重もそれほど増えていないはず。

私の焼肉の食べ方は以下の通り。

・豚肉が中心

・肉だけではなくナムル、茹でブロッコリー、焼き野菜も同じくらい食べる

・米は食べない

・でもケーキとソフトクリームは食べる

米を食べずに炭水化物は控えていても、最後のケーキとソフトクリームで糖分摂っているから意味はないよね。

でも肉の後の甘いものは美味しいんだ……

 

久しぶりに走りました

近くの学校の周りを2周、距離にして約1.6km。

最近はウォーキングばかりだったけど、久々にランニングしました。

いくら夜だからといっても気温はそこそこ高いので、少しランニングしただけでも汗だく。

小学校の時以来の汗だくになりました。

キツイ!これ以上走ったら倒れそう!

日中に走っている人のスタミナを尊敬します。

筋肉痛がないと不安です

このまえ腕立て伏せをしたら、翌日二の腕がものすごく筋肉痛で辛くなりました。

でもちゃんと効いてたんだなと安心。

最近、腹筋はなかなか筋肉痛がないので、トレーニングが効いていないんじゃないかと不安です。

やはり自己流でやると自分に甘くなってしまうので、難しいです。

今はバイシクルクランチを50回×2、100回やることもあります。

 

7月中はどこまで体脂肪減らせるのでしょうか?

ちょっと楽しみです。

では、また次の報告まで少々お待ちを!