ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

ダイエット実は継続中でした

【スポンサーリンク】

こんばんは。ダイエットブログもかなり長らく更新していませんでした。

最初の目標である50kgを達成してからというものの、その後はほぼ体重をキープするだけ。

でも、約1ヶ月前に久しぶりに気合を入れて減量に励みました。

 

ここ1ヶ月間やったこと

特に筋トレは励んでいませんが、たくさん歩いています。

iPhone7が勝手に歩いた距離を測っているけど、1日4kmから7kmは歩いているみたい!

(本当か?)

でもトータル1時間は歩いている日が多いので、少なくとも4kmは歩いているんだろうと思います。

 

エレベーターは絶対に使わないし、バスも乗りませんでした!

 

やっぱり禁酒すると捗る

ここ1ヶ月、ビールも泡盛もチューハイも一切飲みませんでした。

チューハイは別として、私はビールも泡盛も太らないと思っています。

でもやっぱり禁酒をする!という気合いが食事制限にも反映されて、非常にコントロールしやすかったです。

基本、炭水化物は控えめ。

朝はご飯食べるけど、昼と夜は主食なし、間食もなし。

キャベツの千切りにソースをかけて乗り切りました。

でも数日前から徐々に炭水化物は増やしています。

 

結果

今朝の測定結果は、体重48kg、体脂肪25%でした。

1ヶ月前はちょっと食べ過ぎが祟って50.5kgだったので、2.5kg減量に成功。

年末年始が控えているので、あと1kgは減らしたかったところ。

 

今日はクリスマスイブ。少しだけは甘いもの食べたけど、また明日食べられるので今はちょっと我慢。

さあ!クリスマスには飲んで食べます!

そしてまた体重増えれば減らします!