ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

正月太りでリバウンド?と思いきや

【スポンサーリンク】

こんばんは、ごーやたんです。

クリスマス前に48kgまで落としたけど、年末年始に食べ飲みしてたらあっという間に戻りました。

3歩進んで3歩下がっています。

今朝は49.9kg!

 

リバウンド?と思いきや、体脂肪率がなんと22.9%に!

測定ミスかなと思って測り直したけどやっぱり22.9%。

23%を切ったのは、何十年ぶりかってぐらい。

 

やっぱりいったん体重落として筋肉を増やしていくのがいいのか。

人生で一番体脂肪率が低かったのが、確か19%ぐらいだったはず。

その数値を目指すのも夢ではないかも。

 

体脂肪が減ったのが嬉しくて、昨日は張り切ってランニング、筋トレ。

おかげで腕も腿も筋肉痛。

その筋肉痛が気持ちいいのが怖い。

 

2016年後半は停滞気味だったけど、2017年はいいスタートを切れそうです。

これから2ヶ月を目安に、また筋トレに励んでみたいと思います!