ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

土曜日の気の緩み

【スポンサーリンク】

こんにちは、ごーやたんです。

ランニングは1週間に3回くらいのペース、最低3kmで続けています。

そして農作業も始め、毎日心地よい筋肉痛があります。

 

食事制限も続けているのですが、どうしても土日に運動量が減って食事量が増えるせいかなかなかうまくいきません。

 

平日は体重48.6kg、体脂肪は大体25%前後でした。

体脂肪はなかなか減らないな、でもこのまま体動かし続けていたらそのうち減るかなと思っていたのですが…

今朝変化が起きました。

 

今朝の体重は49.7kg、体脂肪22.8%。

初めて体脂肪が23%切りました!

体重が増えたせいもあると思うのですが。

 

1日で約1kg増えるのは珍しいです。

暴飲暴食したつもりはないけど、どうしてだろうか。

昨日食べたものを振り返ると……

・エルチキ 1個

・飲むヨーグルト コップ2杯

・焼き鳥 5本

モンスターエナジー 1本

・チュウハイ 1本

・ビール 1本

・レバニラ

・鍋の残り(水餃子入り)

 

主食は控えていたけど、肉類を結構食べていました。

野菜が足りませんね。

しかもレバニラとビールは夜遅い時間だったので、体重に響いてしまったんだと思います。

でも体脂肪が増えていないのは意外。

 

やっぱり体重を落としてから筋肉付けて増量していった方が体脂肪率は下がるのかな、と思います。

腹筋もうっすら割れているような気がするけど、さすがにブログで晒す勇気はありません。

 

上腹部はかなり引き締まっているのですが、それに比べると下腹部が納得いかないので、そこを集中的に鍛えていきたいと思っています。