ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

ジムの翌朝

【スポンサーリンク】

おはようございます。ごーやたんです。

昨日は雨でしたがジムへ行ってきました。

雨だと人が少なくてマイペースで体動かせると思ったけど、逆でした。

こなれた人が多く、肩身が狭かったです。

 

さて、今朝の測定結果です。

体重:51kg

体脂肪:27.2%

 

やった!さすがにジムで汗をかいたので減っています!

夜にお腹空いたけど我慢した甲斐がありました。

それにしても運動した翌日に体脂肪が増えているのはなぜでしょうか。

一時的に体内の水分のバランスが減って、体脂肪率が正確に測れないのでしょうか。

ちょっと数値が高いけど、気にしない事にします。

 

今日は体のサイズも測定してみました。

エスト:67cm

下腹部:81cm

ヒップ:88cm

もも:50cm

二の腕:26cm

 

去年の6月の記録しか探せないけど、下腹部とヒップがやや増えているかな。

でもそれほど。

引き締めればぐっと減るはず!

やっぱり太もも。5cm、いやせめて3cm減ってくれれば…

と思うのでありました。

 

また、筋トレもずっとサボっていたけど、どれだけできなくなっているか確認。

腕立てがまた全然できなくなっていました。

クランチから始めます。

 

では、また次回の報告まで!