ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

5月31日の日記、そしてプロテインについて

【スポンサーリンク】

おはようございます。

昨日はジム(道場??)の日でした。

運動をした翌朝はなぜか体脂肪が増えています。

 

今朝の測定結果

体重:51.1kg

体脂肪:27.6%

 

残念なことに、昨日はでかいクッキーを自作し、食べてしまいました。

 

さらに運動をした後、小腹が空いてしまいシュークリームを食べてしまったのです。

これはいけません。

 

そこでどうせ小腹が空いて何か食べたり飲んだりするなら、プロテインを飲もうと思いました。

でもプロテインはたくさん種類があります。

以前はソイプロテインを飲んでいましたが、今回はトレーニング後に飲むのでホエイにチャレンジしてみようと思います。

 

プロテインの種類についての説明については省きますが、ホエイの方が吸収が速い為、トレーニング後に飲むものとしては最適なのだとか。

 

どれがたんぱく質を多く含んでいるのか

たんぱく質摂取が目的なら、1回辺りの含有量が多いものがいいはず。

ほんで調べてみると、DNSのホエイが1回分辺り24.6gものプロテインを含んでいるのです。

おお、めちゃくちゃ多い。

価格は1kgで4374円、価格もお高め。

 

自分用なんだし安いプロテインないかなーと思い探してみたら、アルプロンというメーカーのものを見つけました。

 

アルプロンは1回分辺りのプロテインの量は15.6gなので、DNSより少なめ。

でも1kgで2636円と安い。

ここでまた気になったのが、グラム辺りのプロテイン含有量が本当に多いのはどっちなんだろうということです。

 

DNSホエイプロテイン1kgに含まれているたんぱく質を計算してみたら、745g。

一方のアルプロン1kgに含まれるたんぱく質の量は、780g。

あれ?アルプロンの方が多いです。

 

なぜなら、DNSが推奨している1回分の粉の量は33g。

アルプロンは20g。

だからDNSの方がプロテイン含有量が多く感じたんですね。

アルプロンの1回分の量を多くして飲めばいいのでは……

 

まあ、プロテインを選ぶ理由は他にも味とか他栄養素などもあるでしょうが、今回は価格の安さもあり、アルプロンを試してみようかと思います!

 

 

ホエイプロテイン チョコレート 1kg アルプロン

ホエイプロテイン チョコレート 1kg アルプロン