ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

有酸素&筋トレの効果はばっちり

【スポンサーリンク】

おはようございます。

6月5日から気合いを入れて始めたダイエット。

体重は52.4→49.9と減りましたがその後少し炭水化物を増やしたところ、51kgまでは増えました。

その後50kgから51kgの間をうろうろしています。

 

今は体脂肪を減らすことに専念する為、有酸素運動と筋トレを組み合わせて続けることを意識しています。

週4回のジムはどうしても行けなかったのですが、3回は達成。

ジムに行った日は有酸素運動をしていると考え、行けない日になるべくランニングをするようにしています。

筋トレは膝付き腕立て伏せを15回×3セット、後は色んな腹筋運動を20回ずつ何種類か組み合わせる感じで週3回。

 

有酸素運動はできるだけ毎日、筋トレは週3回。

6月の体脂肪率のピークはなんと27.4%だったのですが、今朝は24.6%になっていました。

昨日も24.9%だったので、24%台が安定しているのかなと思っています。

ここまで短期間で体脂肪率が減ったのは初めてです。

 

正直、この季節にランニングするのはきついです。

暑過ぎて長くは走れません!!

間にインターバルをいれつつ20分から30分ぐらいしか続けていないのですが、それでも徐々に効果が表れ始めています。

続けることでスタミナもついてくるのではないかと期待しています。