ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

冬の体脂肪率について

【スポンサーリンク】

おはようございます。

またまた前回のブログ更新から期間が空いてしまいました。

9月にはプロレス観戦のために大阪へ、10月にはプロレス観戦のために宮古島へ行ってきました。

10月まではまだまだ湿気が多く気温も高かった沖縄ですが、11月に入り気温も下がり空気も乾燥してきました。

これが冬…??と思いつつ、まだ半袖が手放せません。

 

さて、キックボクシングも週3回、腹筋や二の腕に加えて最近は内転筋を鍛えようとワイドスクワットをするようになりました。

キックの練習でへとへとなのでほとんど走っていませんが…

 

最近食欲が増してちょっと体重が増え気味なのですが、不思議なのが体脂肪率

筋トレをまた頑張るようになってきたのに、体脂肪率が増えているのです。

なんでかな??と思い折れ線グラフを見てみると、気温が下がってきた頃から少し高くなっているようです。

 

暑い季節は変動がありましたが、寒くなって高い体脂肪率で安定しています。

調べてみると、やはり冬の方が高くなる傾向にあるようです。

今の体脂肪率は25%前後…高すぎます。

 

でも腕や腹、お尻は大分引き締まっているのですよ。

夏は体脂肪率が変動していただけで、こっちの方が本当の数値に近いのかもしれません。

 

あと、最近HMBを飲み始めました。

これで冬の体脂肪率も少し変わってくるかなと期待。

これからの目標は下半身強化です!今まで敬遠していた下半身です!

下半身を鍛えて、安定させるのです。

これからの変化が楽しみです。

違いが分かるようにビフォーの写真を撮っておくべきかな。