ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

バンテージ、いいよ

【スポンサーリンク】

超久しぶりの更新

 

さて、去年から体力作りとストレス解消の為にキックボクシングをしております。

 

最初は週1ペースでちょっとボクササイズ感覚でやれればいいかなーと思っていたのがですね、はまっちゃって今は週2から3ぐらいのペースでやっております。

 

で、キックボクシングする為にあれやこれやと少しずつウェアやグッズを揃えていたのですが、お気に入りなのがバンテージ。

英単語のスペルからだとバンデージが正しいみたいだけど、バンテージと言うことにします。

 

バンテージとは、ボクサーが拳に巻く包帯みたいなヤツ。

あれを巻くと手首が固定されてパンチも打ちやすいし、怪我防止にも繋がります。

 

f:id:go-yatan:20180521222124j:image

 

専用のヤツは、端っこがこんな風に輪っかになってます。これはおよそ5m。

f:id:go-yatan:20180521222310j:image

 色々巻き方があります。

拳にアンコ(厚み)を作る方法があるんだけど、私の場合そんなに強く打てないし試合でもないので、手首固定を目的に非常に簡易的な巻き方をしております。

 

バンテージする前は軽くテーピングしてたんですが、剥がす時に痛い…

そしてリストバンドは固定が弱い…

バンテージは巻き方さえ覚えればとても便利♪

 

巻き方はYouTubeで色々解説動画があります。

 

初心者だしこんなのしたら目立っちゃって恥ずかしいかなと思うかもしれませんが、手首のか弱い女子こそやった方がいいのかなと。

 

ボウリングしてた時も、手首が弱くてグラグラしがちだったのに、リスタイという手首サポーターすると投げやすくなり、スコアアップしました。

 

 

 

バンテージめんどくさい、ちょっと目立つのが恥ずかしいというなら、こんなインナーグローブでもいいと思います。

キックボクシングする女性も増えているみたいだし、レディース向けのグッズが増えるといいなと思っています。

 

ちなみに今、体重増えてます。

さあ今年も本腰入れて痩せなければと思っています!