ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

二の腕だるだるをなくそうと筋トレしたら

【スポンサーリンク】

お久しぶりのブログ更新です。

多くの女性が嫌がるあの二の腕のだるだる…

振袖と呼ばれることも。

キックボクシング習い始めた頃はシャドーする度にだるだるって揺れて恥ずかしかったな〜

 

とにかく二の腕のだるだるをなくしたい!

だるだるなくなるならムキムキでいい!

そう思いながらシャドーもやりつつ、たまに腕立て伏せをやってました。

 

さらに今月、7キロのダンベルで肩や背中を鍛えようと始めたばかりです。

f:id:go-yatan:20180815182714j:image

完全にはだるだる無くなってないです。

でも普通にしてたら目立ちません。

二の腕サイズ測ってみたら27センチありました。

力入れると30センチ。

ちょっと太くなってます😅

 

でも、なんだか楽しくなってきました!

鍛えたいところがちゃんと筋肉痛になってると、嬉しいんです。

鈍臭い私でも、コツコツ鍛えれば筋肉は応えてくれるんです。

 

方向性変わってきてるけど、これからももっと肩や腕を鍛えたいと思ってます!