ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

3月3週目のダイエット報告・停滞期

【スポンサーリンク】

本当は昨日3/22にブログ更新するはずなのにできなかった…

1日遅れだけど、3/15~3/21までのダイエット報告をするよ!

体重と体脂肪の推移

2週目最終日、3/14は体重52.8kg、体脂肪は28.1%。

3/15から3/21までは以下の通り。

  • 15日目(3/15):体重52.9kg、体脂肪27.7%
  • 16日目(3/16):体重52.9kg、体脂肪28.6%
  • 17日目(3/17):体重52.5kg、体脂肪29.3%
  • 18日目(3/18):体重52.5kg、体脂肪28.6%
  • 19日目(3/19):体重52.6kg、体脂肪28.0%
  • 20日目(3/20):体重52.8kg、体脂肪29.5%
  • 21日目(3/21):体重53.1kg、体脂肪28.5% 

一時期は52.5kgまで減ったのに、結局53.1kgに増えている。

体重は0.3kg増、体脂肪は0.4%増。

ダイエット2ヶ月以上続けていると、体重が増減したり停滞したりするリズムが何となく分かってくる。

そろそろ停滞するだろうと分かっていたので、0.3kg増程度で押さえられて良かったと思う。

現在、また減りつつあるのでOK!

 

サイズ変動について

サイズはあまり変わらない。

それどころかちょっとむくんだかも。

  • ウエスト:67cm→67cm
  • 下腹部:75cm→74cm
  • ヒップ:89cm→89cm
  • 太もも:52cm→52cm

おや、意外と大丈夫だった!

運動量について

ウォーキングは続けているけど、筋トレの量が減ってしまった。

天気が悪い日はなかなかがっつり歩いたり走ったりできないので困る。

食べ物について

夜はできるだけ食べないようにしているけど、3/20、3/21はちょっと食べてしまった。

3/20は全日本プロレスの選手との楽しい語らいの後につけ麺、3/21にも居酒屋にいってる。

つけ麺は麺の量を小にし、居酒屋でも炭水化物はできるだけ避けるようにした。

ちょっと体重は増えたけど楽しかったのであまり後悔していない。

3週目の反省と4週目の目標

3週目はとにかく自分に甘く、そして楽しいことだからけだったので、4週目はちょっと頑張っていきたい。

運動量も増やし、食べ物も気をつけよう!

さあ、3/27も格闘技のイベントが待ってるぞ!