ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

体脂肪を減らすにはやはり有酸素運動

【スポンサーリンク】

おはようございます。ごーやたんです。

6月5日に52.4kg、6月21日には49.9kgと短期間で体重2.5kgを落としましたが、少し食事を戻したら1kgはすぐに戻ってしまいました。

しかし、確実に体脂肪は減っています。

 

先月まで、27%台をうろうろすることが多かった体脂肪率

体重を2.5kg減らして1kg戻った今、25%台が表示されるようになりました。

これは確実に体脂肪が燃えています!

週に3回ジムに通って運動した甲斐があったというものです。

 

でもまだまだ体脂肪率が高いです。

腹周りはこんなに引き締まっているのに、いったいなぜ体脂肪率がこんなに高いんだろう。

見えないところ、そして腿にたっぷりとついているからなのか。

 

体脂肪を燃やすには、やはり有酸素運動が一番らしいです。

ジムに通わない日はなるべくウォーキング、ランニングをしようと思っています。

何度も挫折していますが、第二段階の目標はやはり体脂肪を減らすことにしましょうか。

今は25%から26%の間をうろうろしているので、まずは22%台を目標に!

22%台になったら体の線ももっと変わってくるのではないかと期待しています。