ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

5月から9月までを振り返る・下半身が痩せたみたい

【スポンサーリンク】

こんにちは、ごーやたんです。

ブログを全然更新していませんでした。

なぜならプロレスと筋トレの事で頭がいっぱいだったからです。

こんなにプロレス楽しんでいいのかっていうぐらい、プロレス観戦を満喫しました。

 

体重・体脂肪率・サイズの変化

このところ体を動かす事は頑張っていたものの、とにかく楽しいから続けていたのであって、体重やらサイズやらという事は忘れていました。

ふと今朝、いったいどれくらい自分の体は変わったのだろうと思いサイズを測ってみると、変化がありました。

 

5月初旬の計測結果と比較してみました。(サイズは5/17に計測)

体重:52kg→49.3kg

体脂肪:27%→22.3%

エスト:67cm→66cm

下腹部:81cm→77cm

太もも:50cm→48cm

ヒップ:88cm→86cm

 

わーい!数値以上に腹筋の変化があります。

恥ずかしいので自撮り写真は載せませんが。

とにかく、太ももとヒップは確実に引き締まっている事が分かります。

 

5月から9月まで何をしたのか

さて、5月から念願だったキックボクシングを習い始めました。

元々はボクシングが好きでかなり昔に習おうとした事があったけど、当時はジムに通えるような状況ではなかったので断念。

 

最初はダラダラと週2ぐらい通っていたのですが、6月に入り気合いをいれ、今は週3回通っています。

3回とも違うインストラクターの方が教えてくれて、変化があって楽しいです。

 

そしてこの前は柔術のクラスにも参加しました。

きつかった…笑っちゃうほど何もできない。

でもこちらも数十年ぶりの夢が叶って嬉しいです。

 

柔術まで習うと平日はほぼ毎日ジムに通う羽目になります。

キックの時間を減らすべきか、悩んでいます。

 

最初はダイエットの為にぐらいのつもりだったけど、元々格闘技を見るのが好きだった事もあって、今はもっと上手くなりたい!とどんどんハマっていっています。

なので、コンタクトレンズをするべきか悩んだのですが、結局裸眼で慣れた方がいいと思うようになりました。

シャドーの時には自分でフォームをチェックしたいので眼鏡をかけますが、ミット打ちやマススパーの時には裸眼でするようにしています。

 

もっと筋トレをして力をつけたいのですが、家族の視線が痛い…

お前、どこまでやるんだ?って言われそうです。

こっそりと誰も見ていない時にプッシュアップなどをしている毎日です。

 

約4ヶ月で結構変化があったと思うのですが、これからまた年末に向けていったいどのようになるのか?

ボクシング技術の向上を目指して頑張りたいです!