ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

2016年2月ダイエット再スタート!1ヶ月の結果は?

【スポンサーリンク】

今年の2月頭にダイエット宣言をしました。

今度のダイエットスイッチは何がきっかけだったのだろう?

もちろんずっと痩せたい、痩せたいとは思っていたけど。

今年こそはベストな状態に持っていきたいと思い、ようやくダイエットのスイッチを押したのが2016年2月。

このままではせっかく痩せた体重も意味が無いと思ったから。

ダイエット宣言している人が多いから刺激されて。

今回のダイエットで注意していることと結果報告をします。

今回のダイエットは体脂肪と引き締め!

去年3月からのプロレス観戦ダイエットで体重はごっそり減ったので、体は少し動かせるようになった。

ここで気合いを入れたいのは、やはり体の引き締め!

昔からお腹が下っ腹がポッコリ出てるのがコンプレックス。

どうにかムキムキ、キュッと引き締まったお腹にしたい。

だから、以下のことに気を付けるようにした。

  • たんぱく質はしっかり摂る
  • 炭水化物は摂りすぎない
  • ランニングやウォーキングの有酸素運動をする
  • 筋トレもする

2月1日の測定

では、ダイエットブログをするには測定結果を公開しなくては。

  • 体重:56.2kg
  • 体脂肪:29.4%
  • ウエスト:71cm
  • 下腹部:84cm
  • ヒップ:92cm
  • 太もも:54.5cm
  • 二の腕:28cm

やはりお腹ポッコリ。

前日に焼肉を食べたせいもある。

よし、ここからどれだけ減らせるか?

前半は順調、後半は伸び悩み

前半はすぐに2kg落ちる。

しかしその後がなかなか落ちないし、ちょっとしたことですぐ戻る。

前半は食事制限も結構厳し目だったけど、後半は少し緩くして炭水化物を少し食べるようになった。

ランニングも時には3km走ることもあった。

最低でもウォーキングは30分以上。

雨で外を歩けないときはとても不安で仕方なかった。

 

3月1日の朝の測定結果!

では、1ヶ月だったけどどれくらい痩せたのか?

 

  • 体重:54kg -2.2kg
  • 体脂肪:28.8% -0.6%
  • ウエスト:68cm -3cm
  • 下腹部:78cm -6cm
  • ヒップ:90.5cm -1.5cm
  • 太もも:54.5cm -1.5cm
  • 二の腕:28cm 変わらず

痩せた。

でもイメージでは4kg痩せるんじゃないかって思ったけど、やっぱり代謝が悪いせいかなかなかうまくはいきません。

でも下腹部のマイナス6cmがかなり大きな結果。

体重では分からない変化がある。

 

体脂肪は0.6%だけど着実に減っている。

2月に入ってからも30%を超えることが多かったのに、ここ最近は29%前後をキープしている。

確実に20%台が定着していると思う。

 

1年でどれくらい減ったか

2015年3月からちょうど1年。

1年でどれくらい減ったかを見てみよう!

  • 体重:-9.6kg
  • 体脂肪:-6.6%
  • ウエスト:-10cm
  • 下腹部:-15cm
  • ヒップ:-4.5cm
  • 太もも:-3cm
  • ふくらはぎ:-2cm
  • 足首:-1cm
  • 二の腕:-3cm

 

本当は1年で10kg減らしたかったけど、後もう少しというところで足りず。

下腹部の-15cmは我ながらよくやったと思う。

 

最初はプロレスラーだけの写真しか撮れなかったけど、徐々に2ショット写真も撮れるようになった。

でもポーズを付けるなんて恥ずかしくて無理。

でも今はファイティングポーズも取れる。

f:id:go-yatan:20160301184812j:plain

琉ドラ・期待の新人、ヒージャーキッドマンと。

今月の目標

今月はもっと体の引き締めを強化。

特に内腿!筋力が弱いので鍛えるようにする。

ただいま太ももを引き締める運動を色々調べて試している。

できればジムに通い始めようと思っている。

50kgまで落としたいけど、やっぱり2kgが限度なのかな~。