ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

6月ダイエット報告その1・体重はなかなか減りませんが

【スポンサーリンク】

ごーやたんです。

すでに6月は20日になったというのに、ダイエットブログ更新していませんでした。

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

 

5月のダイエット結果まとめで「6月の早い段階で40kg台達成するはず!」と言ってたのに、実は未だに達成していません。

ですが、筋肉は徐々に育ってきている様子。

ではでは、簡単にダイエット報告をしたいと思います。

体重と体脂肪

5月終了時点では体重50.8kg、体脂肪26.1%。

そして6月20日現時点では体重50.6kg、体脂肪24.8%。

6月前半は体脂肪26%後半台をうろちょろしていたのだけど、15日を過ぎた辺りから体脂肪が減り始め、なんと初めての24%台を達成。

今は25%~24%を推移している状態。

体重はなかなか減らないけど、6月4日には49.9%を記録!

40kg台を記録したのは何年ぶりだろうか!

着実に筋肉は育っている、後は脂肪が燃えれば体重も減るはず。

サイズについて

5月の終わりの数値と比較すると、以下の通り。

・ウエスト 66センチ→66センチ

・下腹部 72センチ→72センチ

・ヒップ 87センチ→86センチ

・太もも 50センチ→49.5センチ

ウエストは変わらないけど、下半身が少しすっきりしてきた。

これはヒップアップのエクササイズが効いている証拠かも。

 

そして、下腹部のサイズ測定を変えることにした。

今までへそ周りで測っていたけど、ぽこっと膨らんでいるのはヘソ下。

だからヘソ下で一番膨らんでいる部分を測ることにした。

ヘソ下を測ったら75センチ!

次回はこれよりも減らせるように頑張るぞ。

 

エクササイズ

下半身をすっきりさせる目的で、エクササイズをちょっと変えた。


Victoria's Secret Angel Butt Workout

この動画を参考に、テレビを見ながらエクササイズを続けている。

6月の残りの目標と反省

食事会に参加したりカレーを食べたくなったら食べたりするなど、比較的緩くやっている。

でも体重に響いていないのは、その前後でちゃんと調整できているんだと思う。

明日カレーが食べたいなと思ったら、前日は食事を軽くして我慢。

ずっと我慢している訳ではないので、あまりストレスはたまっていない。

食事のコントロールはかなりできるようになっているけど、もうちょっと運動量を増やしてもっと引き締めたい!

今はあまり体重を意識せず、サイズと体脂肪を気にしていこうと思う。