ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

5月のダイエット結果まとめ

【スポンサーリンク】

こんばんは。

既に6月に突入していますが、5月のダイエットまとめをしてなかったので、簡単にまとめます。

5月も結局50kgを切ることができなかったんですが、本日の体重は50.3kg。

どうやら6月のかなり早い段階で夢の40kg台になりそうな予感。

でもその前に、5月の反省を!

体重と体脂肪

5月は今回のまとめを含めてたった3回の報告でした。

…ということを、4月の最終まとめでも書いてありました。

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

 

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

4月最終は体重52.2kg、体脂肪26%でした。

5月は以下の通り。

  • 7日目:体重51.5kg、体脂肪26.6%
  • 14日目:体重51kg、体脂肪26.4%
  • 21日目:体重50.7kg、体脂肪26.8%
  • 28日目:体重51.3kg、体脂肪25.6%
  • 31日目:体重50.8kg、体脂肪26.1%

体重-0.4kg、体脂肪+0.1%という残念な結果に。

体重は減っているけど、体脂肪の減りがいまいち。

サイズはどうなっているかな?

5月はこうなりました。

  • ウエスト66センチ
  • 下腹部72センチ
  • ヒップ87センチ
  • 太もも50センチ

ウエスト、なかなか減りません。

その代わり太ももは徐々にだけど減ってきています。

5月の反省と6月の目標

5月はちんすこうを食べ過ぎた時期があり、体重もなかなか減りませんでした。

体重は51kgを切り体脂肪は25%台になることも増えてきています。

増えたり減ったりを繰り返していましたが、なんだかんだいって体重は減っています!

 

運動は後半から少し頑張りました。

ウォーキングはもちろん、ランニングもするようになりました。

膝が痛かったのでランニングはお休みしていましたが、調子が良くなったので少し走るようにしています。

 

暑い季節になって汗をかくことも増え、ばて気味です。

でも以前のように暑さで気分が悪くなることもなく、元気に過ごしています。

体力がアップしたのだと実感します。

 

そして5月後半は、バイシクルクランチに加えレッグレイズとスクワットを始めました。

6月も引き続き、下半身の引き締めに気を配ります。

 

まずは体重50kgが最初の目標です。

その数値を達成したらしばらくは体重をキープしながら体脂肪減少を目指します!