ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

痩せ期到来?8月15日時点の報告

【スポンサーリンク】

どうも、ごーやたんです。

夏バテして筋トレもサボりがち、8月に入った途端に体重増加でせっかく40kg台に突入しかけたのに、50.9kgになっていました。

その後なかなか体重は減らず、50kgから51kgをうろうろとしていたのですが……

なんとあっさり体重が減りました。

 

今朝の体重は49.1kg、体脂肪は24.8%。

8月1日と比較すると、1.8kg!

さあ、いったいどうして体重が減ったのか?

 

糖質制限でサッと体重減

白いご飯をおいしく食べていたのだけど、少しパンパンの太ももとかが気になったので、軽く糖質制限してみました。

ご飯やパンを全く摂らないのではなく、1日のうち1食、朝か昼に少量。

 

こんなものばかり食べていました。

f:id:go-yatan:20160815230632j:plain

お中元で頂いたさつまあげは少々糖分高いと思うけどいいんだよ、少しなら。

こんな感じの物ばかり食べてたら体重が減りました。

 

  • 8月9日 50.6kg 体脂肪23.6%
  • 8月10日 49.7kg 体脂肪24.6%
  • 8月11日 49.7kg 体脂肪24.6%
  • 8月12日 49.5kg 体脂肪24.3%
  • 8月13日 49.4kg 体脂肪25.6%
  • 8月14日 49.2kg 体脂肪24.2%
  • 8月15日 49.1kg 体脂肪24.8%

 

とうとう体が40kg台であることを覚えたようです。

もちろん食事だけではなく、汗をかいて筋トレもしていました。

今日はモスバーガーをもらって食べちゃったので明日は多少体重増えていると思います。

でも今は痩せやすい時期みたいなので、また明日頑張ってもうちょっと絞っておこうと計画!

体重はいいんだけど、体脂肪を5%ぐらい減らしたい。

そうしておけば、おいしいものも安心して食べられるから!