ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

母の日の翌日の体重とアメトーークガリガリ芸人を観た感想

【スポンサーリンク】

おはようございます。

昨日は母の日だったので、食事に行ってきました。

外食のときには食べるしかない!という考えのため、カロリー制限されたようなメニューではなく、小丼が2種類選べるよくばりなセットを頼んでしまいました。

 

天丼とネギトロ丼、そして茶碗蒸し。

とてもおいしかったのですが、茶碗蒸しに銀杏ではなく枝豆が入っていました。

 

私は銀杏を目当てに茶碗蒸しを食べるので非常に残念です。

季節じゃないからかもしれませんが、沖縄では年中枝豆しか入っていない茶碗蒸しを見かけます。

茶碗蒸しには銀杏です。無いなら一言断りを入れて欲しいと思います。

 

少し話が逸れてしまいましたが、今朝はこんな結果になってしまいました。

体重:52.3kg

体脂肪:25.8%

増えていますね。

昨日の外食も時間が遅く、少し胃もたれしています。

ですから今朝は豆乳だけしか飲んでいません。

昼も夜も節制して、体重を戻す努力をします。

 

アメトーークガリガリ芸人を観た

昨日は帰宅後、録画していたアメトーークガリガリ芸人を観ました。

普段は録画なんてしませんが、なんでも全日本プロレスの青柳選手と岡田選手が出演するとの情報を仕入れましたので、見逃せないと思い予約したのです。

 

ガリガリ芸人の人の話では、「食べるのが疲れる」と言っていました。

食べるのが疲れる!!!

これは年中ダイエットしているような人間にとって、非常に驚くべき発言でした。

 

そういえば高校生の頃、ガリガリに痩せていった友だちがいましたが、その子は

「空腹が気持ちいい」

と言っていました。

これはちょっと病気だと思いますけど。

 

また、千原ジュニアさんの普段の食事も興味深かったです。

ココイチではライスを頼まず、カレーのルーとキャベツを食べるのだそうです。

これは私が13kg痩せるために頑張っていた食事の仕方とそっくりです!

私は痩せる為に必死に食欲を抑えご飯や麺を避けていたのですが、ガリガリ芸人は自然とそのような生活をしていたのです。

 

「外食時には気にせず食べる」なんて言っている場合ではありません。

昨日もご飯物ではなくざるそばとかの方がよかったのかもしれません。

一度大幅なダイエットを成功させて調子こいてしまい、痩せるためのコツを忘れていました。

年々代謝も悪くなっていますし、目標を達成する為には常に食事に気を配らなければならないと思いました。

 

ところで、ガリガリ芸人がジャイアントスイングされるシーンで青柳選手が映っていました!

でも岡田選手は映っていませんでした……

カットされたのでしょうか、それとも私が見逃しただけなのでしょうか。

 

テレビの世界は怖いですね。

 

では、また次回の報告まで。