ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

6月7日ジム(道場?)明け翌日

【スポンサーリンク】

おはようございます。

昨日はジム(道場?)の日でした。

先週は週1しかいけず、食べ過ぎとむくみにより一時は52.4kgまで増えました。

しかしなぜか体の線は緩んでいる感じはしません。

 

さすがに52kgオーバーはやばいと思い、5日月曜日から昼と夜の低糖質ダイエットを始めたのです。

まずは50kgを切ることを目標に…

 

では、体を動かした翌日の体重はどのようになっているのか?

体重:51.3kg

体脂肪率:27.3%

 

52kgオーバーからは大分すっきりしました。

が!なぜに体脂肪率がこんなに高い?

そう、結構体をいっぱい動かした翌日は体脂肪率高くなってしまうのです。

 

それにしても体脂肪率の数値の変動が多過ぎる。

一応測るタイミングは起床時と統一しているんですが。

あまり信用しない方がいいという意見もあるし、数値に心乱されるだけなので、しばらくは体重のみ測定してみようと思います。

 

さて、体重も体脂肪も減ってはいませんが、少しだけ変化が表れている部分があります。

それはウエスト周りです。

 

5月17日に測った記録では、ウエストは67cm、下腹部は81cmでした。

 

go-yatan-mukimuki.hatenablog.jp

 それが今朝はウエストは67cmと変わらないのですが、下腹部が77cmと4cm減っているのです。

鏡でみても以前のように下っ腹ポッコリが目立たなくなってきました。

ジムで腹斜筋を使い、家でも腹筋を鍛えていることの効果が表れ始めたようです。

 

また、ヒップのサイズは計測しても変化はありませんが、なんとなく上がったような気もする……

太股もほんの少し引き締まりました。

 

がんばろう。

 

ただ、ダイエットの為にジム通いしているのかなんなのか、自分の目標がはっきりせずモヤモヤします。

取りあえず、もっと体を動かせるように努力します。