ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

三半規管が弱い様子

【スポンサーリンク】

こんにちは、ごーやたんです。

薄々気づいていましたが、自分の致命的な弱点が分かりました。

 

news.goo.ne.jp

この記事を読んで、早速試してみました。

週3回ジムに通っているのに体力が80歳のおばあちゃんだったらシャレにならんな~と思いつつ片足立ちを試したところ、2分以上余裕でできたのでホッ。

 

そして次の段階の閉眼片足立ちを試してみました。

つまり目を閉じて片足立ちをする。

これも30秒以上は余裕でクリアするだろうと思っていたら……

目を閉じた途端グラグラとし、10秒も立っていられない。

ショックでした。

 

これはなぜ?筋力はあるはずなのに。

もしかしたら三半規管が弱いのかもしれません。

そういえばバランス感覚は非常に弱い。

回転に弱い。

 

そういえばダンスした時もターンをするとクラクラしていました。

 

三半規管は鍛えられるのかな。

慣れという話も聞いた事あります。

後転、前転を繰り返せば少し強くなるのかな。

三半規管が強くなれば、もしかしたらもっと安定したミドルキックが蹴れるのかな?

憧れのローリンククレイドルもできるようになるのかな?

 

8月は体脂肪を減らす事に加えて、バランス感覚の強化、そして下半身の筋トレもしたいと思います!