ごーやたんムキムキロード~理想の体を目指す~

色々考えたあげく、ダイエット専用のブログを立ち上げることにしました。 主にダイエット報告の記事を更新します。

二の腕だるだるをなくそうと筋トレしたら

お久しぶりのブログ更新です。 多くの女性が嫌がるあの二の腕のだるだる… 振袖と呼ばれることも。 キックボクシング習い始めた頃はシャドーする度にだるだるって揺れて恥ずかしかったな〜 とにかく二の腕のだるだるをなくしたい! だるだるなくなるならムキ…

バンテージ、いいよ

超久しぶりの更新 さて、去年から体力作りとストレス解消の為にキックボクシングをしております。 最初は週1ペースでちょっとボクササイズ感覚でやれればいいかなーと思っていたのがですね、はまっちゃって今は週2から3ぐらいのペースでやっております。 で…

冬の体脂肪率について

おはようございます。 またまた前回のブログ更新から期間が空いてしまいました。 9月にはプロレス観戦のために大阪へ、10月にはプロレス観戦のために宮古島へ行ってきました。 10月まではまだまだ湿気が多く気温も高かった沖縄ですが、11月に入り気温も下が…

5月から9月までを振り返る・下半身が痩せたみたい

こんにちは、ごーやたんです。 ブログを全然更新していませんでした。 なぜならプロレスと筋トレの事で頭がいっぱいだったからです。 こんなにプロレス楽しんでいいのかっていうぐらい、プロレス観戦を満喫しました。 体重・体脂肪率・サイズの変化 このとこ…

三半規管が弱い様子

こんにちは、ごーやたんです。 薄々気づいていましたが、自分の致命的な弱点が分かりました。 news.goo.ne.jp この記事を読んで、早速試してみました。 週3回ジムに通っているのに体力が80歳のおばあちゃんだったらシャレにならんな~と思いつつ片足立ちを試…

7月のダイエット報告まとめ・8月も順調な滑り出し

こんにちは、ごーやたんです。 7月は体脂肪を減らすべく、有酸素運動と筋トレを組み合わせて頑張っていました。 ジムも週3回という良いペースで続けていましたよ! 7月1日:体重50.9kg、体脂肪率24.9% 7月31日:体重49.6kg、体脂肪率24.8% あれ、体脂肪率…

7月のダイエット報告。体脂肪減ってきた!

こんばんは。6月5日から始めたダイエットシリーズです。 ゆるゆると更新をしているこのブログ。ほぼ自分のための記録ブログみたいなものです。 第一段階は50kg目標で6月20日に達成。 その後1kgぐらいは増えましたが、第二段階の目標である体脂肪22%台に向け…

有酸素&筋トレの効果はばっちり

おはようございます。 6月5日から気合いを入れて始めたダイエット。 体重は52.4→49.9と減りましたがその後少し炭水化物を増やしたところ、51kgまでは増えました。 その後50kgから51kgの間をうろうろしています。 今は体脂肪を減らすことに専念する為、有酸素…

体脂肪を減らすにはやはり有酸素運動

おはようございます。ごーやたんです。 6月5日に52.4kg、6月21日には49.9kgと短期間で体重2.5kgを落としましたが、少し食事を戻したら1kgはすぐに戻ってしまいました。 しかし、確実に体脂肪は減っています。 先月まで、27%台をうろうろすることが多かった…

6月20日の日記・第一段階クリアです

おはようございます。 先週は調子に乗ってジムに3回行きました。 2日連続で通ったところ、腰回りの筋肉痛が襲ってきました。 今週の目標は4回。今日も夜からワークアウトです。 さて、6月5日から炭水化物も控えてビールも飲まずダイエットに励んでいま…

6月7日ジム(道場?)明け翌日

おはようございます。 昨日はジム(道場?)の日でした。 先週は週1しかいけず、食べ過ぎとむくみにより一時は52.4kgまで増えました。 しかしなぜか体の線は緩んでいる感じはしません。 さすがに52kgオーバーはやばいと思い、5日月曜日から昼と夜の低糖質ダ…

5月31日の日記、そしてプロテインについて

おはようございます。 昨日はジム(道場??)の日でした。 運動をした翌朝はなぜか体脂肪が増えています。 今朝の測定結果 体重:51.1kg 体脂肪:27.6% 残念なことに、昨日はでかいクッキーを自作し、食べてしまいました。 危険なクッキー作ってしまった。…

5月27日の日記

おはようございます。ごーやたんです。 ジム通いを始めましたが、先週は1回、今週はようやく2回行けました。 どんなトレーニングをしているかは内緒です。 でも、そんなハードなジムではありません。 今朝はジムに行った翌朝! 前回は52.3kgから51kgと驚異の…

寿司より焼肉の方が太らない

おはようございます。ごーやたんです。 昨日もブログを更新していませんでしたね。 昨日は51.7kg、27.5%とまた少し増えていました。 その原因は、前日の焼肉です。 誘われたので断れませんでした。 でも食べる時間が5時台と比較的早かったことと焼肉という…

ジムの翌朝

おはようございます。ごーやたんです。 昨日は雨でしたがジムへ行ってきました。 雨だと人が少なくてマイペースで体動かせると思ったけど、逆でした。 こなれた人が多く、肩身が狭かったです。 さて、今朝の測定結果です。 体重:51kg 体脂肪:27.2% やった…

意図せぬ朝ごはんのメニュー

おはようございます。ごーやたんです。 休みの日の朝は気持ちがゆったりしていいですね。 朝食代わりの豆乳を飲んで落ち着くつもりだったのに、冷蔵庫を開けたとたんなぜかポークが入っていたタッパーの蓋が開いて、冷蔵庫内でこぼれてしまいました。 その為…

母の日の翌日の体重とアメトーークガリガリ芸人を観た感想

おはようございます。 昨日は母の日だったので、食事に行ってきました。 外食のときには食べるしかない!という考えのため、カロリー制限されたようなメニューではなく、小丼が2種類選べるよくばりなセットを頼んでしまいました。 天丼とネギトロ丼、そして…

ひっそりダイエット再開・今朝の報告

おはようございます。ごーやたんです。 ひっそりと体重・体脂肪報告します。 今朝の測定結果 ・体重:52kg ・体脂肪:25.7% 自主トレもほぼしていないので変わりません。 間食、アルコールを控えている以外はあまり気を配っていない…… 今日は母の日なので夜…

無事筋肉痛治まる

おはようございます。ごーやたんです。 今朝の体重・体脂肪は51.8kg、26%でした。 変化を知るためにサイズ測定や写真を撮っておいたほうがいいのか? 昨日もジムのクラスがあったのだけど、筋肉痛とちょっと疲労があったので参加は見合わせました。 スケジ…

太りました・その原因は?

ダイエットブログも2ヶ月以上放置。 その間に何が起こったのかと言うと、 太りました。 50kg未満でずっと保っていた体重が、今は52kgです。 たった2kgと思うかもしれませんが、この2kgが大きいんです。 そして体脂肪も25%から26%を表示することも。 太った…

腕立て伏せと頭痛

おはようございます。 2月は食べ過ぎと運動不足が祟り、久々の50kgオーバーしました。 運動不足といっても歩くことは続けていましたが…… 不安定な天気が続きそのせいで頭痛、そして少々膝の痛みもあったため走るのは控えていました。 そして筋トレもあまりで…

体脂肪を落とす方法:自分用のメモ

ムキムキロードは長いよ…… 前より体動かしているのに、体脂肪はなかなか減らん。 体脂肪を減らすには、いったい何をするのがいいのか? 色々と調べてみる。 自分用に取りあえず記録。 体脂肪が減るペース・筋肉の育つペース 1.筋肉のみ増やしたらどうなる 筋…

土曜日の気の緩み

こんにちは、ごーやたんです。 ランニングは1週間に3回くらいのペース、最低3kmで続けています。 そして農作業も始め、毎日心地よい筋肉痛があります。 食事制限も続けているのですが、どうしても土日に運動量が減って食事量が増えるせいかなかなかうまくい…

ランニング続いてます

こんにちは、ごーやたんです。 今年に入ってウォーキングではなく、ランニングを始めてます。 1日越しのペースですが、最初は3km走るのに25分かかっていました。 でもこのところ、20分を切るようになっています。 走り始めはキツいけど、1.5km過ぎた辺りから…

ランニングを始めました

おはようございます。ごーやたんです。 1月3日からランニングを始めました。 3日 1.5km 13分 5日 3.0km 25分 8日 3.0km 23分 初日はペースが分からなくて1.5kmしか走れなかったけど、ペースを落としたら3.0km走れるようになりました。 平日は通勤で歩いてい…

正月太りでリバウンド?と思いきや

こんばんは、ごーやたんです。 クリスマス前に48kgまで落としたけど、年末年始に食べ飲みしてたらあっという間に戻りました。 3歩進んで3歩下がっています。 今朝は49.9kg! リバウンド?と思いきや、体脂肪率がなんと22.9%に! 測定ミスかなと思って測り直…

ダイエット実は継続中でした

こんばんは。ダイエットブログもかなり長らく更新していませんでした。 最初の目標である50kgを達成してからというものの、その後はほぼ体重をキープするだけ。 でも、約1ヶ月前に久しぶりに気合を入れて減量に励みました。 ここ1ヶ月間やったこと 特に筋ト…

400ml献血に行ってきた(ダイエットは停滞中)

こんにちは。 お久しぶりぶりのムキムキロード更新です。 最初の目標である50kgを達成してからというものの、どうもやる気がでない。 筋トレもサボり中、たまに思い出したように腹筋をする程度。 飲んだり食べたりも結構していて、リバウンドが心配ではある…

ダイエット時の皮あまり問題について

今朝体重を測ると、またまた減っていた。 体重48.4kg、体脂肪はちょっと増えて24.7%。 去年の3月は体重63.6kg、体脂肪35.4%。 1年半で約15kg痩せたことになる。 体脂肪も10%ちょっと減っていることからも分かるように、体を動かすようにはしている。 で…

8月ダイエット結果報告・ゼロカロリーはおいしくない

こんにちは。ごーやたんです。 ダイエットブログもサボりがちですが、なんとかキープはしています。 では、8月のダイエット報告を簡単にします。 8月の体重・体脂肪変化 7月は40kg台を記録したこともあったのに月末に少し食べ過ぎ、50.7kg、23.6%で終了。 8…